2014/06/02

おでん


私もKOBUさんみたいにヘナで布に描いてみたいの!」

と、関東の珍ヘナ描きKOBUさんにお願いしたところ、
あれよあれよという間に企画遂行されました。

ヘナで布染めの会 at 208。
メンバーはKOBUさん、同じく関東のメヘンディ描きmitoさん、マエダの三人です。

「布にへなりんこですね。
 じゃあ、時間がお昼時なんで、おでん作って持って行きますね。」


わ〜〜い!!


ありがとうKOBUさん!!


「仏像おでん、持って行きます。」




・・・え?


仏像・・・?



それってもしや前回のクッキーの流れ・・・



というわけで、
以下はKOBUさん撮影の写真とともにお送りします。



仏像おでん。

仏像の形をした白い物はハンペンです。

「白いヤツの後ろに、色が違うヤツがいますね・・・。」

「ああ、湯あたりしちゃったヤツですね。染みちゃったんです。」

「・・・混浴っぽいですね。」

混浴メンバーはハンペン、大根、さつま揚げです。
 


具を炊く準備完了時点。

なんか すごくないですか。コレ。

「・・・この世じゃないね・・・。」

「・・・地獄絵図とも違う。」


なんか、尊い方々が迎えにいらっしゃっているかのようです。





浮かんでるし。



っていうか

もちろんヘナ染めもやったんですよ。

ホラ!

こんな感じでね!☝

ヘナだけじゃなくて、ヘナとインディゴとかも混ぜて描いてみました。

布は放置期間が長いので、
うまく染まるかどうかはまだわからないけど・・


あ。

これ

箸休めの大根のお漬け物です。

なんかどんなヘナ系の会合を催しても、
この仏像の威力で毎回、何の会をやったのか記憶が淡く変質。

実は、おでんの味がすごく美味しかったという記憶までも
なんだかどーでもよくなっちゃうからすごいです。